プロクシー馬券予想

プロクシーの競馬予想ブログ

重賞予想(朝日杯FS・ターコイズS)

今週は

12/15(土)に

G3ターコイズS(中山芝1600m)

12/16(日)に

G1朝日杯FS(阪神芝1600m)

があります

 

ターコイズS

見解)ヴィクトリアMで大波乱を演出した2014年勝ち馬ミナレットが最も印象的ですが、この年はまだ重賞ではありませんでした。

重賞化してからは素質馬がきっちり勝ち切るレースというイメージを持っています。

 

◎3.ミスパンテール

1600mの戦績は桜花賞を除いて全て掲示板内で5着だったヴィクトリアマイルも出遅れての競馬となった結果です。前走エリザベス女王杯(2200m)と前々走府中牝馬Sは距離が長すぎた結果によるもので、それによるこの人気は美味しいと思います。

また、血統面からも中山適正は高いとみます

 

○4.ハーレムライン

▲11.ディメンシオン

△14.カイザーバル

☆5.フローレスマジック

 

 

朝日杯FS

見解)2歳王者決定戦がいつの間にか華のないレースになったように思えます。それも近年このレースの勝ち馬がクラシック戦線であまり活躍出来ていないからではないでしょうか。この時期に仕上がりが早くて良い競走馬が勝つイメージです。

 

◎6.アドマイヤマーズ

正直、グランアレグリアがこのメンバー内で最も強いと思います。が、関東から初輸送で評価を下げるなら、一番手に挙がるのはこの競走馬です。3戦とも強い前目につけて、速い上がりを出せているのは高評価です。今の馬場ならそのまま押し切れる競馬が出来ると思います。

 

○11.ケイデンスコール

▲2.グランアレグリア

△14.ファンタジスト

☆1.クリノガウディー