プロクシー馬券予想

プロクシーの競馬予想ブログ

重賞予想(中山金杯・京都金杯・シンザン記念)

2019年

あけましておめでとうございます!

新年の計は金杯にあり

ということで、今年も一発目から馬券をあてて楽しい競馬ライフを過ごしたいですね

 

1/5(土)に

G3中山金杯(中山芝2000m)

G3京都金杯(京都芝1600m)

1/6(日)に

G3シンザン記念(京都芝1600m)

があります

 

中山金杯

見解)ここで走る競走馬はG1では足りないものの他重賞クラスではきっちり好走するイメージがあります。今年の勝ち馬はどこまで重賞戦線で活躍出来るか見物です

 

◎12.タイムフライヤー

前走菊花賞では混戦の6着も上がりは2位です。菊花賞では後ろからになりましたが基本的に中団より前目で競馬出来るタイプだと思っています。またホープフルステークス勝ち馬であり中山2000mの適正は問題無し。

 

○8.マウントゴールド

▲2.アドマイヤリード

△7.マイネルハニー

△11.ウインブライト

☆3.コズミックフォース

☆4.ランガンディア

 

京都金杯

見解)ディープ産駒と内枠が好走するレース。1600mのスペシャリストが勝つイメージです

 

◎12.パクスアメリカーナ

叩き2走目で京都1600mは3戦2勝3着1回で全て上がり2位以内という好成績です。内枠ディープ産駒の人気馬がいるものの、外から回して差し切る脚力があると思います。

○4.グァンチャーレ

▲13.アサクサゲンキ

△3.カツジ

△2.サラキア

☆6.アドマイヤアルバ

 

シンザン記念

見解)近年、牝馬が好走しそのままクラシックで活躍していますね。

 

◎2.ヴァルディゼール

前走新馬戦の内容自体はそこそこレベルですが、血統面と内枠先行から本命にするならこの競走馬。

○3.ハッピーアワー

▲10.ミッキーブリランテ

△7.ニホンピロヘンソン

△4.ゴータイミング