プロクシー馬券予想

プロクシーの競馬予想ブログ

重賞予想(阪神C・ホープフルS)

今週は

12/22(土)に

G2阪神C阪神芝1400m)

12/23(日)

G1有馬記念(中山芝2500m)

12/28(金)

G1ホープフルS(中山芝2000m)

があります

有馬記念に関しては別記事でアップします

 

阪神C

見解)阪神Cのイメージはサンカルロですね。1400スペシャリストで、このレースだけがっつり馬券を買っていました。昨年はイスラボニータが有終の美を飾りました。非根幹距離ですので、リピーターがよくくるレースとなっています。

 

◎13.ケイアイノーテック

前走マイルCS11着と惨敗してるように見えますが、着差0.5秒なら問題なしです。

0.3秒差6着のジュールポレールはデータ(牝馬の成績)から消しとなると、勝負はこの競走馬からです。阪神競馬場では速い上がりを出しているのも高評価です。1400mは初挑戦ですが、阪神の馬場なら合っていると思います。

 

○5.スターオブペルシャ

▲9.ラインスピリット

△16.ベステンダンク

☆10.サトノアレス

 

ホープフルS

見解)名前が変わる前は何気に出世レースのイメージがありましたが、ここ近年はレイデオロ以外ぱっとしませんね。G1になったことで正直、朝日杯FSとわけあっており、二歳王者はどのレースで決まるのかわからなくなってしまいました。

まだ枠順はでておりませんが、更新日の都合上現段階のメンバーから印をつけます。

 

◎タイセイモナーク

今年すでに8戦目で、出遅れも多く前走でやっと勝ち星をあげたとこでホープフルSに挑戦。ですが、父ルーラーシップ×母父ゼンノロブロイの血統は中山でこそ輝くものと思いたい(願望)。常に速い上がりも出せていますし、ここは一発あってもおかしくはありません。買うならこの競争馬からです。

 

○アドマイヤジャスタ

▲サートゥルナーリア

△ヴァンギャルド

☆ヴァンドギャルド