プロクシー馬券予想

プロクシーの競馬予想ブログ

重賞予想(阪神JF他2レース)

今週の重賞は

12/9(日)に

G1阪神JF(阪神芝1600m)

G3カペラS(中山ダ1200m)

12/8(土)に

G3中日新聞杯(中京芝2000m)

三競走が行われます。

 

少しの個人的見解を交えながら予想していきます

 

阪神ジュブナイルフィリーズ

見解)近年2、3歳G1は社台系生産馬のお披露目会(は言い過ぎですか)になりつつありそうですが、それらの競走馬がここで強い競馬するのもそういうことなんです


◎5.メイショウショウブ

前走ダートから芝に戻ってのデイリー杯2歳S2着は高評価です

今回も前目で強い競馬が出来ると思います

また非社台系生産馬ですが、ダイワメジャー産駒で母父にキンカメを持っていることで今の阪神芝1600にぴったりだと考えます

以下

〇13.ダノンファンタジー

▲9.クロノジェネシス

△11.ビーチサンバ

△10.タニノミッション

☆16.サヴォワールエメ


三連単5万以内の決着と予想します。


カペラステークス

見解)私の大好きな中山ダート1200mですが、上級クラスだけあって外枠先行馬だけでなく、人気薄1枠差し馬が突っ込んできて大型万馬券を演出する展開が面白いです

しかし、今年は1枠2頭が人気になりそうですね


◎11.サイタスリーレッド

外枠逃げ先行から買うならまずこの競走馬です。前走逃げて強しの競馬で斤量1kg減は今回こそ中央重賞初制覇の絶好のチャンスだと思います。


〇3.ヴェンジェンス

▲5.タテヤマ

△15.ウインムート

△6.オールドベイリー


三連単馬連ボックスで勝負したいですね!


中日新聞杯

見解)日曜日の重賞に向けてしっかり当てておきたいレース。重賞で勝ちきれないが好走を続ける競走馬に重賞制覇チャンスがここだと思います


◎8.ドレッドノータス

ハービンジャー産駒も素質馬として二歳重賞を勝って、クラシック戦線にも期待されたものの三歳以降はパッとしない戦績になっていましたが今夏から調子をあげて前走も快勝

今走、中谷騎手への乗り代わりで人気を下げますが、私はプラス評価です


〇7.ギベオン

▲14.マイスタイル

△12.ストロングタイタン

△3.グレイル


馬連できっちり軍資金増量させたいですね